人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妹の家

妹の家_d0023742_22364035.jpg

二日続けて休むなんて久しぶりで、今日は前から行こうと思っていた妹の家に行く。
妹の家は目黒にある。メゾン形式の家で、近しい間柄の人々が何世帯か住んでいる。
今は家主が海外赴任中で、妹夫婦は家主の部屋に住んでいる。
だからとても立派な部屋だ。部屋には僕が結婚のときと出産のときにプレゼントした絵が一番良い場所に飾ってくれてあった。
僕の娘と同じ学年になる息子が一人。僕らの二人の暴れん坊と三人のちびっ子で部屋の中で遊び回る。

部屋がひろくてのびのびしてたね。
美しく整えられた部屋で、僕も柔らかいソファーに寝そべって、疲れた体を休める事が出来たよ。

妹の旦那も僕と似たような業界で働いていて、似たように勤務時間が過酷だ。
だけど、今日はいとこ、兄弟で会えて忙しさを忘れてのんびり過ごせたね。

良い時間をかき集めて、少しずつ夢に近づいていきたいものだ。
もっと、たくさん絵を描きたいものだ。
by toktokpng | 2006-10-22 22:36 | 日常