人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「いいたいコトがあるんだ」 by 土。 ー1ー



「いいたいコトがあるんだ」 by 土。 ー1ー_d0023742_6362548.jpg




かつて、あなた方は謙虚だった。

かつて、あなた方は感謝に満ちていた。

私はあなたと共に笑い、歌い、生命のリズムを交わしながら、

あなたの望む全ての物を産み、育てた。

あなた方は、いつからか、変わってしまった。

私の中に宿る種を、貪欲に、探し出そうとしているのか?

私はあなた方がわからなくなりそうだ。

しかし、愛する者達よ、

私は、与え続ける。




もの謂わぬ土達は、しかし精霊たちの内で最も饒舌なのかもしれません。
土は、最も低き物から無限の高さまで内包した存在だから語り合うのは楽しくもあり、
難しくもあるように思います。
都市の中で生きる僕らだからこそ、時には土の声に耳を傾ける事が
大事な気がします。
←「うん。」というコメントの代わりにワンクリックください!
よかったら、みなさんのコメントお待ちしています。

by toktokpng | 2007-07-26 06:42 | 創作