人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つけまつり 祭りの精霊

つけまつり 祭りの精霊_d0023742_954012.jpg


先日の11日、高尾山の麓で「自然との対話」を目的とした演奏会がありました。
僕はそこで、とてもすてきな音楽が響く場と、それを聞く人々の心の変化を即興で絵に写し取るという「ライブペインティング」を行いました。

イベントはとてもうまく行き、山の精霊たちはとても喜んでいました。

ニューギニアから僕と一緒に日本に来ている精霊たちも、
「こういう行いの為に、わざわざ日本に来てるんだから、もっとよろしく頼むよ!ケイ!」
と、言っているようでした。

そこで、つけ祭りとして、僕がニューギニアにいたときに僕が喜ぶように姿を見せてくれた精霊たちの絵を数日アップします。

ユーモアと、愛と、光と。

笑いやあたたかさが、皆さんをつつみますように。

ありがとうございます。
by toktokpng | 2007-11-15 09:11 | 創作