人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝日を見に

朝日を見に_d0023742_8591224.jpg

油山からの朝日。

昨日の夕日は、車で15分程いった、油山の展望台から観たものです。
いつもそこに散歩に来ているおじさんが「さっきまで、イノシシがいたぞ」と碧くんにいいました。

「イノシシ見たい!」

そうか、見たいか。

この展望台では、イノシシが人間になれてしまって、朝や夕方皆の前にあらわれます。
すこし、問題があるようにも思うけど。
まあ、いいや。
早朝、見にいこうか。

夜明けに、「碧くん、五時だよ? イノシシ見に行く?」
きっと起きないだろうと思って声をかけると、びよん!と飛び起きて、「うん!」

眠い目をこすって、展望台に。

朝日がきれい。

でも、イノシシはいませんでした。

朝日に「おはようございます」と伝えて、かえりました。


朝日を見に_d0023742_8592296.jpg


庭のキュウリも順調です。


素晴らしい時間を、よくばらずに、淡々とうけとっていく毎日です。

ありがとう。





毎日読んでくださってありがとうございます。
一日一回クリック
ランキングアップご協力↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ



日々の絵はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



写真
PDFブックです。
クリックしてダウンロード^^
「四大」 文・絵 八坂圭

by toktokpng | 2009-06-17 09:09 | 日常